MENU

○TOP

○復興のたねとは

○過去イベント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


復興のたねとは

○復興のたねを立ち上げた動機

震災の後、何か出来ることがないかという気持ちを抱きながらも自分の仕事が忙しかったり、
時間がないという事を理由にして積極的に活動をすることが出来ませんでした。
その反面、ボランティアなどに参加して復興に貢献している人達を見て、自分も何か役に立ちたいという思いをずっと抱えていました。
震災が起きてから約1年後に被災地を友達と回り、友達の故郷である釜石の実家を訪ね、
まだまだガレキは沢山あるし時間もお金も沢山かかるという事を思い知りました。
震災の後すぐに行動することは出来なかったので、長いスパンで復興に貢献したいと思い、チャリティイベントを立ち上げようと思いました。
自分の音楽活動に対して、ただ単にストレス発散的に楽しむという事ではなく、せっかく好きな事を一生続けるのであれば、
少しでも困っている人の役に立つ有意義な事をしたいと思いました。
自分の周りにいる、趣味を楽しんでいる人や物を作るのが好きな人ももしかしたら自分と同じような感情を抱いているのではないか
という思いがあり、友達に声をかけて復興する為のたねを蒔きたいと思いました。
義援金として寄付できる金額も少額ですし、とても小さなイベントですが、小さな事でも一人が始めれば始めている人達が集まり、
出会い、それがやがて大きな力になるのではないかと願いたいと思います。

復興のたね企画者:高橋真弘

○趣旨

物を作ったり作品を展示出来る方に声をかけて作品を売っていただき、売り上げの一部を義援金として被災地に届ける。
歌い手や奏者にライヴをやってもらい、ご来場いただいたお客様に投げ銭をしていただき、全額義援金として被災地に届ける。

○開催日及び会場

会場:茨城県古河市『CAFE LOUNGE BEEP』

・第6回 2014年4月29日(火)
・第7回 2014年8月3日(日)予定
・第8回 2014年12月7日(日)予定

○連絡先

高橋真弘
ma-bo-t.shokuhin(a)i.softbank.jp
※スパム防止の為@を(a)と表記

inserted by FC2 system